UG RECESSあなたの1枚

UG・RECESS あなたの1枚

UG・RECESSのオススメ音源を紹介します。(非公式)

UG・RECESS あなたの1枚 vol.0 タケシさん(ffeeco woman)

 

はじめに

f:id:machikadofc7:20200520202932j:plain
ffeeco woman ギターのタケシです。

みんな大好きレーベルUnderground Government / RECESS JAPANの総裁(メシア)が、結構やばい位にコロナのダメージを受けてるっていうので、何か役に立てることがないかずっと考えてました。今まで助けてもらった人の役に立ちたいって当たり前のことですよね。 

 

そこで思いついたのが、UG・RECESS音源紹介のお手伝いをすること。(非公式)

 

なんでかって、この間入手したThe Closet Fairiesがカッコ良過ぎて、誰かと共有したいと思ったから。でも、僕がいくらTwitterでオススメしたところで、なかなか売れないですよね。お前そんなに詳しくねぇじゃんって。でもでも、例えば違う人がオススメしたら買いたいと思う人が出てくるかもしれない。あの人が言うんだったら聴いてみようかって。

 

UG・RECESSには、まだ出会っていない名盤がたくさんあるんじゃないかと疑っています。各音源・グッズの在庫はそんなにたくさんあるわけじゃないと思うので、このブログがきっかけで誰か一人でも聴いてみようって思ったら素晴らしいことだなと。そんなツールになることを願っています。だって、たくさんの素敵音源が埋もれたままなんてもったいないじゃんねー!

 

というか勉強不足過ぎて、UG・RECESSのことをもっと知りたいっていうだけの自己満企画です。
 

というわけで、

皆さんのUG・RECESSオススメの一枚を教えてください!

 

そして、少しでも引っかかるものがあったら、是非UGメールオーダーを覗いてみてください!!

👉UG MAILORDER(UG/RECESS直営通販サイト)

 

プロフィール

f:id:machikadofc7:20200518113948j:plain
ネーム:タケシ
住まい:埼玉県川口市
年齢:30代
性別:男性


ffeeco womanギターのタケシです。最近はもっぱら苔にはまっています。近所にイカした苔スポットあったら教えてください!そして、とってもクールなロンTを作ったので、買って頂けると嬉しいです!!

あと、True Hope Aspirationというグループも始めました。(名作V.A.『LIFE』に収録!!)コロナが落ち着いたらライブに誘ってください!!

 

 

アンケート 

Q1. あなたのオススメの1枚は?

The Closet Fairies「NO IDEA」(LP)

f:id:machikadofc7:20200518133248j:plain 

01. Make Up
02. Election 1992
03. Whale Tattoo
04. I Can't Rewind
05. Pork and Beans
06. Bedwetter
07. Wet Brain
08. Popular Science
09. Painted In A Corner
10. Annette's Got The Hits
11. Wah Wah Wah Wah 

 

👉購入はこちら!! (UGメールオーダーにジャンプ)

値段:1,500円(税込)(送料込❗️)

形式:LP

 

Q2. どんなところがオススメですか?

本国RECESSのトッド社長も 

ウチは基本的に解散したバンドにお金かけたくないけど、こんなの世に出さないのはおかしい。赤字覚悟のリリース!! これぞオリジナルなRECESSサウンドだ!!

https://www.recessrecords.com/product-page/the-closet-fairies-no-idea-lp

というくらいの逸材。2008年〜2009年に録音され、6年の時を経て遂に日の目を浴びた未発表音源集。Stupid Bag Recordsとの共同リリース。2015年作。

 

とにかくチープでラフで汚くてショボショボなのに、ウキウキするメロディーを奏でていてたまらないです。こんなワクワクする気持ちになったのはAudacityに出会った時以来ですぞ!Dead Broke Records周辺が好きなあなたも是非!みんなもう知ってるのかしら。

 

ちなみに、メンバーの中心人物であるSPENT(Vo./Gt.)は他にもGreasy WhistlesやMaine Coonsなど色々なバンドをやっていたみたいです。そして、今はなんとビール農園を夢見て畑を耕しているそうな。かっこいい!!いつか彼の作ったビールを飲んでみたいなぁ。

 

Q3. たまらない1曲は?

「Make Up」

全曲最高ですが、まず針を落としてから聴こえてきたこの一曲目にやられました。キャッチーなAメロからサビ。でも最後のサビは一回しかこないからまた聴きたくなる。狭いスタジオライブで、みんなで拳突き上げてシンガロングしてるイメージ

 

Q4. 他に最近よく聴いているオススメの音源を教えてください!

ビートたけし「TAKESHIの、たかをくくろうか」

作詞:谷川俊太郎 作曲:坂本龍一 

最高です。エンドレスリピート。

妻の母から「地域でやっているギターグループで、今度やろうと練習してるの♡」と紹介された一曲。ありがとう、お義母さん!