UG RECESSあなたの1枚

UG・RECESS あなたの1枚

UG・RECESSのオススメ音源を紹介します。(非公式)

UG・RECESS あなたの1枚 vol.4 ミカミさん(THE STEADYS / 左廻)

プロフィール

f:id:machikadofc7:20200603232346j:plain

ネーム:ミカミ
住まい:神奈川県三浦市
年齢:30代
性別:男性


THE STEADYS/左廻のミカミです。

バンド活動が無くて天気の良い休日はほぼ釣りして過ごしてます。アオリイカ、カワハギ、アマダイ、ヒラメ、アカハタ、タチウオあたりと節操なく年中戯れてます。一番好きな釣りはアオリイカのティップランエギング

 

アンケート 

Q1. あなたのオススメの1枚は?

CAR10 & PSYKICK UNDERAGE 「Split EP」

f:id:machikadofc7:20200603235928j:plain

CAR10
01. 暮らしの歌
02. ケトル
03. ヒーロー墜落
04. まいにちまいにち
05. まちのしょうねん
06. 海物語 

PSYKICK UNDERAGE
07. Young!Young!Young!
08. Justice Love Device 
09. BrokeBackMountain
10. Still Shine,So Fine
11. The J,F,K The Pharmacist License
12. Spring Haze

 

👉購入はこちら!! (UGメールオーダーにジャンプ)

値段:2,000円(税込)(送料込❗️)

形式:CD

DL販売は1,500円

 

Q2. どんなところがオススメですか? 

本当にこのスプリットを聞いたときの衝撃はすごかったし、発売当時U.G界隈でも大分話題になっていました。スプリットという形では今でも一番好きな音源です。双方の音質もたまりません。

 

CAR10は、この音源を機に後の1st~2ndアルバムに繋がるスタイルを確立したように思いますし、実際その変化にびっくりしたと同時にめちゃくちゃテンション上がったのを覚えてます。
当時この音源の1曲目「暮らしの歌」をライブの最初でもよくやっていて、ドラムがドコドコ鳴り出すと同時に爆発するフロアの感じが大好きでした。

 

PSYKICK UNDERAGEはこの音源を聞くまで全く知らなかったのですが、とんでもないバンドの登場にこれまたびっくりしたものです。
当時彼らは18歳とかだったと記憶してますが、今改めて聞いても天才的過ぎる楽曲に唸らずにはいられません。ライブで初めて会ったときのサングラスをかけたボーカル岡田君はジュリアン・カサブランカスのようなオーラを放っていました。

 

最後にインフォ文と、とても楽しい1日だったレコ発のライブ情報を掲載しておきます。

 

栃木県で退屈に満ちた青春を謳歌している若者たちが、ハードコア-パンクの衝動と、メロディックパンクのユーモアと、UKロックの旋律に出会い、安くてボロいスタジオで音を出したら、日本でしか、いや、そこでしか生まれない天然のオルタナティブパンクミュージックが誕生した。栃木県足利市を大いに盛り上げているバンドの最強スプリット誕生 

 

2012.03.10 新宿スモーキン・ブギ
[UNDERGROUND GOVERNMENT presents]
「THE STEADYS, CAR10, PSYKICK UNDERAGE, レコ発!」

ACT

Car10
PSYKICK UNDERAGE
THE STEADYS
FFEECO WOMAN
THE NOWHERES
TEENAGE SLANG SESSION
Elmoc
D/I/S/C/O/S

 

Q3. たまらない1曲は?

PSYKICK UNDERAGE「Justice Love Device」

本当に全編に渡ってたまらない作品なんですが、一曲挙げるとするならばやはりPSYKICK UNDERAGEの「Justice Love Device」ですね。
展開、音質、歌いまわし、どこをとってもキラーチューン過ぎたので、一時期自分は酔いがまわると取りつかれたようにこの曲を歌い散らかしては、フー!!と奇声をあげる厄介な通称「ルッケナイおじさん」として名を馳せていた時期がありました。
天才薄命バンドだった故にネット上に情報少なく、おそらくこの音源でしか聞けないと思いますので是非U.Gサイトで手に入れてみてください。

 

Q4. 他に最近よく聴いているオススメの音源を教えてください!

PARASITES「Retro-Pop REMASTERS」


夏も近いのでPARASITESのベスト盤を引っ張り出して聞いてみたら、やっぱり夏過ぎて最高でした。

 

メッセージ

安全な世の中になったら是非とも三浦に遊びに来てください。
釣りたての海の幸でオモテナシしますよ。 

f:id:machikadofc7:20200604000656j:plain