UG RECESSあなたの1枚

UG・RECESS あなたの1枚

UG・RECESSのオススメ音源を紹介します。(非公式)

UG・RECESS あなたの1枚 vol.3 所晃広さん(Teenage Slang Session / Manga Shock / チーターズマニア / フジロッ久(仮) / tea records)

プロフィール

f:id:machikadofc7:20200601220511j:plain

ネーム:所晃広
住まい:Surf City Nakano U.S.A
年齢:30代
性別:男性


Teenage Slang Sessionフロアタム担当のトコロです。

最近ベランダで家庭菜園始めましたミニトマト、オクラ、ハーブ類、初心者なのでコツがあったら教えて頂きたいです。 

 

アンケート 

Q1. あなたのオススメの1枚は?

THE GRUMPIES「Who Ate Stinky」

f:id:machikadofc7:20200601220922j:plain
01. Everyday
02. Sunday Night
03. Punk Rock Boy
04. Falling Away
05. Weather Girl
06. Never Be Your Girl
07. In My Past
08. Tomorrow
09. Like Any Other Day
10. Sheila
11. Joey
12. Couldn't (If I Tried)
13. Next Chance

 

👉購入はこちら!! (UGメールオーダーにジャンプ)

値段:2,000円(税込)(送料込❗️)

形式:CD

 

Q2. どんなところがオススメですか? 

日本の岐阜県というクソ田舎で育ってきた僕には、思春期のその頃まだ音楽を聞く手段はCDだったのでド田舎のレンタル屋さんやCD屋さんに入荷するドMAJORなサウンドクリエイトがしっかりした音楽しか聞かずに20数年を過ごしてきました。

その後、銀杏BOYZしか知らない状態で東京へうっかり出てきて、東京で出来た友達が教えてくれた数多くのパンク音楽の1つにTHE GRUMPIESはあったのでした。

 

『こんな音が悪くてもかっこいいなんて凄い!ていうか、音が悪くてかっこいい。しょぼくてヘタクソだけどグッとくる!』

 

と、それまでの価値観をひっくり返してくれたのがこのアルバム。もとい、THE GRUMPIESを入り口にRECESSなどのアンダーグラウンドなレーベル、バンドが今の自分を形成してくれたんだと思います。何が大事か確認するときこのシーンの音楽は自分の物差しになっています。そんなところがお勧めです。

 

Q3. たまらない1曲は?

The Underground Railroad to Candyland「Dead Leg」

2017年Teenage Slang Sessionで行ったか行けなかったのか分からないCaliforniaツアーで対バンしたCLOWN SOUNDS がこの曲をやっていてマジ凄すぎてぶっ飛んだ。自分史上今まで聞いた生音の中で一番デカくてカッコいい音楽だった。

 

Q4. 他に最近よく聴いているオススメの音源を教えてください!

「BGM1980-2000」(無印良品)

f:id:machikadofc7:20200601222428p:plain

(※現在廃盤です。残念!!)


最近はもっぱらAmbientの海に漂っているのですが1、2曲目の細野晴臣さんの2曲が最高です。ベランダの家庭菜園を眺めながらただただAmbientの波に揺られている時間がたまりません。